本文へ移動

三祐木材株式会社様

平成30年1月事務長折井が就任し、二人体制での本部事務局が発足致しました。

50周年記念式典をはじめ、新システムの構築等を企画し遂行しつつ当組合発展の為、日頃からお世話になっている組合員の皆様にインタビューをさせていただきました。

 

第1回は三祐木材株式会社様です。

 

内容は現在一番力を入れ取組んでること、コミュニケーション、今ハマっていることをメインに掲載しております。このインタビューを通じ本部をはじめプレカット事業部での業務内容、連携等が少しでも向上するよう努めてまいります。

 

ご協力頂きましたスタッフの皆様ありがとうございました。組合員の皆様、どうか一度ご覧くださいませ。

 

イメージ

 本日は三祐木材株式会社様へ取材へお伺いいたしました。社屋前に総務課長の三浦様にお出迎え頂きました。

 組合員の皆様ご存知、三祐木材株式会社 代表取締役社長の小林様です。本日はお忙しい中お時間を頂きありがとうございます。デスクの上にはたくさんの図面資料や本が置かれていました。

 事務所内は整理されていて、女子従業員さんにおかれましては産育休取得後復帰されるということを三浦様よりお聞きし、就業規則等を見直す上でも参考になりました。

 造作等を従業員さんが自社の機械で加工されているところです。

三祐木材㈱では1年程前からLINEでの発注をされてます。毎日発注があるそうです。特に気を付けているところは見落としがないか、スピーディーな返信を心掛けているということです。私自身はこのような

発注を知らなかったので驚きでした

 

下記詳細をあげさせて頂いておりますのでご覧ください

 

LINEの友だち追加で木材が簡単にご注文いただけます。

お得な情報も多数配信しております。 詳細をクリック

 なんと!プラグインハイブリイトプリウス(イエロー)!ご趣味ならずとも組合からの質問の今ハマッテいるものの内容に業務のモチベーション高めるための一つとして納得です。

 社長自らお忙しい中、社屋下の駐車場に行ってくだいました。

 幼い頃、カウンタック時代だった世代にとりましては、自宅にあった図鑑で見て衝撃を受けた記憶が40年経った今でもあります。地味に働こうと思いました。

 三祐木材株式会社 三浦様 お忙しい中社内ご案内くださいましてありがとうございました。

 取材日の前日、組合員の世良社長がお見えになり三祐木材㈱の場所がよくわからなかったので地図を手書きしてくださいました。ご本人曰はく、小学生以下の地図ということでしたが、これで間違えることなく三祐木材㈱様に到着する自分も小学生以下かと同感いたしました。

あとがき

トップページにも記載しました内容にもありますように、業務内容の主たることについて代表取締役社長はじめ従業員の皆様が一丸となって取り組まれていると感じました。コミュニケーション等を通じで社員の方々の福利厚生等も考慮されているのではないかと思いました。趣味を通じて仕事に反映し、また事業にもというトライアングルは組合本部はじめプレカット事業部にも今後検討し強化していけるよう取り組みたいと思う次第です。本日はお忙しい中取材させて頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

会社情報

会社名

三祐木材株式会社

住所

神戸市須磨区多井畑池の奥上11-1

電話番号

078-743-3111

設立

昭和45年6月

従業員数

18人

業務内容

木材・建材の販売

神戸木材市売協同組合
〒653-0033
兵庫県神戸市長田区苅藻島町3丁目5番24号
TEL.078-681-3441
FAX.078-681-3443
仲買業者に対する木材製品の市売り・付売り及び建築木材のプレカット加工
TOPへ戻る